SSブログ

高尾山 [日記・雑記]

こんにちわ。

先週ゎ1週間、修学旅行に行ってたのでBLOG更新できず・・・
先々週に行った高尾山の写真をUPしたいと思います!

あ、修学旅行ゎ九州に行きました。
また改めて記事書きますね!


ええっと、高尾山と私について。
小さい頃から自然が大好きで、隔週ぐらいで登山してました。
でも中学頃からお時間の方が・・・   (笑)

数年前に高尾山がある、市に引越してから「また行きたいなー」と思っていたわけです!
(高尾山の住所って 以前郵便局で働いてたんですけど、東京都八王子市高尾町って町があるそうで・・・)


それでわ写真の方を。
t1.jpg

中腹辺りですが、都会的な山ですね(笑)
あんま山って感じがしません・・・


基本的にどーでもいい写真ばっかりなんです。
実ゎこういう写真が部屋にあったらなー って思ってね。
t2.jpg

ココの裏にある、お団子、とっても美味しいですよ。
クルミ味噌味で、炭火焼きなんです。



山頂からの眺めで、富士山とか見える方向なんですけど、見えませんでした。
そうそう、小学生の時にこの場所からダイヤモンド富士を見ましたよ! 
t3.jpg


あいかわらず観光地なもんで、人が多いです。
登山というより散歩ぢゃないですか・・(↓山頂の様子)
t4.jpg

ま、いっか!


また縦写真ですが・・ 高尾山名物、天狗でございます。はい。
鼻長いですね。 邪魔ぢゃないんでしょうか(なんちってぇー)
t5.jpg


そう、途中でこんなの見つけました。
自動販売機です。 でもなんか書いてあります。
t6.jpg

「Human and eco-friendly vending machine using recycled tea leaver.」
簡単に訳すと「リサイクルされたお茶殻を使った人間と環境に優しい自動販売機」
えッ? 「using recycled tea leaver」ってどういう意味ですか?
私の訳が変なのでしょうか。
「リサイクルされたお茶っ葉」って「二番茶」のコトですか?
美味しくないですよ・・・ 

ってなわけで、買いません。
だって美味しくないんでしょ? (笑)



おつぎゎ、蛸杉(たこ杉)でございます。
根っこに丸い壷状のがあるから蛸杉なのかなー?
小学生の頃きた時にゎフェンスが無かったのですが、今回訪れた時にゎフェンスで覆われていて
ちょっと嫌だったのでノーピクチャーです・・
でも、もの凄く大きいので巨木ぶりを撮ってきました。 たしか樹齢約450年です。
t7.jpg

広角18mmのレンズで一杯ですね。




このドコかに私の家があるらしい・・ です。 
今度行く時には双眼鏡持って行きます!
t8.jpg

このなかに私が住んでる町が載ってますよ・・ 手前の方。
t9.jpg


こんな鬱蒼としてる森が好きですねー
コントラスト比が低い画面だと暗すぎて見えませんね・・
t10.jpg


またまたよく解らん写真ですが。
苔生した根っこ。  癒されます♪
t11.jpg



さて下山して、いつものおみやげも買って(イナゴの佃煮! 美味しいよ!)駅に向かって
歩いていると・・・・  !!
犬の散歩..ぢゃなくて、ブタの散歩でした
t12.jpg

「ブッ ブッ」って鳴いてました
t13.jpg

面白いですね!


駅の近くに足湯があったのでつかって帰りました。
むちゃくちゃ気持ちイイですねー
t14.jpg



どうですかー? 近所の方も、遠方の方も、登山というより散歩感覚で登れちゃうお手軽な山
なので、東京観光で是非!



コメよろしくね!
でわでわ。 あでゅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2010 SORA



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。