SSブログ

ミニデスク [日記・雑記]

だーいぶ更新が遅くなってしまいました。(←っていつも書いてる気がする・・・)


2x4でまたまた木工しました~

md1.jpg


母親用のパソコンデスクです。
ノートPCをリビングで使えるようにとゆーことで。


天板はパイン材に柿渋、ウレタンニスで綺麗に仕上がっています~
木目が素敵!!

md2.jpg


横から見ると引き出しっぽく見えるんですが引き出しでは無いです。

md3.jpg


これ、実は作った時に端材が出たのは天板だけなんですよ。
適当に計算したんですがピッタリ!  びっくりですねー♪
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

りお

ホントに久しぶりの更新!笑
楽しみにしてたから嬉しいです。

デスクいいですねー!
安定感がありそうです。
by りお (2010-11-23 19:09) 

sora777

りおさん
うん・・・ 忙しすぎた(笑)

安定感・強度は抜群!! おれ乗っても全然揺れなかった!
by sora777 (2010-11-24 00:07) 

つなみ

ご無沙汰いたしました~^^
お忙しかったのですネ。ご体調は大丈夫ですか?
手作りのパソコンデスクってステキ~^^
いい感じにできあがりましたネ~!
by つなみ (2010-12-07 11:21) 

sora777

つなみさん♪お久しぶりです!
とっても忙しかった・・・ いや進行形で忙しいです! 体調はバッチリですよ☆
いい感じでしょー(笑) 私の作る家具は色を統一して2colorにしているのでリビング全体に馴染むんですよ~
by sora777 (2010-12-12 17:53) 

つなみ

わ~なるほど~^^色をそろえてらっしゃると
統一感が出るんですネ。参考になります♪
お部屋がきれいに片付いてるとホッとします~^^
by つなみ (2010-12-15 13:45) 

sora777

つなみさん☆
もともとマンションの部屋のドアとかと同系色だったのが始まりで・・。
全て同じ柿渋色なんですよ!
by sora777 (2010-12-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミ2miwa “very first tou.. ブログトップ
©2010 SORA



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。