SSブログ

都立小山内裏公園 [日記・雑記]

さてゴールデンウィークが続いていますが、SORAは運動不足にならないよう
朝、ランニングに行ったりします。

近所に「小山内裏公園(おやまだいり こうえん)」という大きい公園があり、自然が沢山!散歩には丁度いいです♪

さてさて、私の自宅の位置がわれてきていますが、八王子市の端っこですね。
某・アウトレットの近くですよ。



軽くこの公園を紹介しますと、面積が459,211平方メートルとかなりでかい自然いっぱいの公園です。


さ、カメラ片手に散歩してきたので、いつも通り、写真いっぱいのBLOGにしたいと思います(笑)
(私のケータイ、WindowsケータイでPCサイトしか見れないのですが、普通のケータイで見れるんですかね??)


画像が大きすぎて右側が切れてますね。
画像クリックで拡大出来ます。


入り口から入ると、

k1.jpg

ん?白いタンポポ??

でも綺麗かも!


暗かったのでもう一度。
k2.jpg

「シロバナタンポポ」と言うそうです。



大田切池です。(去年の写真ですが。)
k3.jpg


何故かアカミミガメがいました。
k4.jpg


SORAもカメを飼ってますが、同じアカミミガメです。


k5.jpg
(見にくいですが、カメとご対面!?)


アメンボ。
k6.jpg


てんとう虫。
k7.jpg



たんぽぽの綿毛。
k8.jpg



通称、「戦車道路」と呼ばれる尾根緑道を散歩します。
k9.jpg

二次大戦中、戦車の走行テストに使われていたそうです。
多摩ニュータウン開発の際、資材運搬に使用され、現在公園として開放されているそうです。

それにしても緑が気持ちいいですね。
鳥のさえずりも聞こえてきます。


k10.jpg


たんぽぽが咲いてました。
k11.jpg

一面たんぽぽです。
k13.jpg



ヨモギありました。この後帰りに粉のヨモギを買ってよもぎ団子を作りましたよ。
もかちゃんに以前教わったので、作ってみたかったんです。
k12.jpg

あでゅ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

銀平糖

こんにちは^^
ユーチューブから飛んできてしまいました@
なんか小山内裏公園って行った事ありそうだぞww笑
部活の遠征で八王子まで行ったんですよ^^
写真綺麗ですね!
プロが撮ったみたい!
テントウムシとかヤバいっすね^^
PCのデスクトップみたいです 笑
では失礼しました!



by 銀平糖 (2010-05-06 00:04) 

sora777

銀平糖ちゃん
コメントありがとう~!

ほんとに? すごーい! いい公園だったでしょ??
八王子は都内でも自然が多くて「都会と自然」があるいいトコですよ☆

写真褒めていただいてありがとうございます♪
たくさん写真載せてまいりますのでよろしくお願いします!!

by sora777 (2010-05-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2010 SORA



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。