SSブログ

修学旅行in九州 Vol.4 [日記・雑記]

宿題多すぎてなかなか更新できなかったー[たらーっ(汗)]


はいッ、修学旅行最終日[exclamation×2]


今日は福岡県です!

まず有田ポーセリンパークで有田焼の絵付け体験をしました~
焼きあがったら届くのかなー? 謎です(笑)

もし?届いたら報告しますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ポーセリンパーク(公式サイト・リンク)の宮殿?が凄かったです。
s43.jpg


ここ日本ですか?って感じですね。
いま調べてみたら「ツヴィンガー宮殿」と言うそうです。


そして太宰府市に。
太宰府天満宮に行ってまいりました。

太宰府と言えば学問の神ですよね?
SORAは来年受験なのでしっかりお参り。[手(チョキ)]

友達が下にいっぱい写っているので上部だけで申し訳ありませんが・・・
s44.jpg

立派ですね。

お守りも買いました。


s45.jpg

祀られている菅原道真が亡くなった際、亡骸を牛車で送ろうとしたところ牛が動かなくなってしまいそこに墓が作られたとか。


参道は混雑してました。
s46.jpg

太宰府名物の梅ヶ枝餅!美味しかったです!!

あ、梅が入ってるわけではありませんよ!あんこ入りの焼餅です。
菅原道真の墓前に梅の枝を添えて供えたのが由来だそうです。

s47.jpg


そして参道から駐車場への交差点!
信号がすぐかわってしまうので、急いでくださいねー
s48.jpg


それから福岡市内自由研修というのがありましたが、時間がなくて解散場所のキャナルシティ博多の中だけでした。
学校のプランがおかしいですね。 昼ごはんの時間を無くしても天神まで行って帰ってこれるか微妙です。


福岡空港から羽田空港へ帰路につきます。
s49.jpg
滑走路端のアプローチランプです。(またどーしようもないものを撮ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

上からみると地面で光っているようですが、近くでみると結構高いですね。
海に面した空港では海の上に立っているところもありますよね。


そうそう、検査場が混んでいてうちの学校御一行様が定刻に搭乗できなくて・・・
一般客の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

羽田上空は混雑していて15分ほど上空待機。
でも無事着陸でき、高速バスで自宅まで。

高速バスってありがたいですよね、空港から自宅最寄駅まで乗り継ぎ無しで帰れるんですよ!?
値段高いし、混雑で遅くなりましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


これで修学旅行連載は終わりです☆
ありがとうございました!


写真は学校行事(修学旅行等)のパンフレット等に無断で使用していただいて構いませんが
商用など私的利用を超えた使用はご相談ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪~?FENDER GUITAR COLLEC.. ブログトップ
©2010 SORA



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。