SSブログ

セミ~ [日記・雑記]

夏休みに入りいっそうセミがうるさく鳴いてますね(笑)


先日、塾から帰宅したら、親がセミの幼虫を連れて帰ってきてました・・・
道端にいたそうです


帰ってきた頃には羽化が始まってました。


s1.jpg






これから腹筋?で起き上がり・・・・・



s2.jpg





しわくちゃな羽も伸びて



s3.jpg






しっかり羽が伸びました。



s4.jpg







やがてアブラゼミ独特の茶色が付き始めました



s5.jpg




次の日、元気に飛んでいったそうです
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

オールドママ

初めてまして!
nice!&ご訪問ありがとうございました。
私はセミとアゲハの羽化を観察した事があります♪
すごく感動しましたよ☆
朝やけの空を優雅に飛び立っていく姿はそれは、それはきれいでした^~^
by オールドママ (2010-07-22 21:56) 

sora777

オールドママさん
こちらこそ、nice&コメありがとうございます!
蝶の羽化も綺麗ですよね!!

by sora777 (2010-07-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤっ!セミ2 ブログトップ
©2010 SORA



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。